春だ♡花粉だ

春ですね。ぽかぽかです。

ランチは外でピクニック♡なんていいですが

花粉がもう飛んでます。

まずいです。とてつもなく顔がかゆいです。。。

 

私は花粉症の症状(鼻水とか目がかゆいとか)はないのですが、

肌がとてつもなく痒くなります。

花粉症皮膚炎らしいです。

 

  • 帰ったらすぐ洗顔、保湿
  • リキッドファンデで保湿&ガード
  • 空気清浄機フル稼働

これはこの時期欠かせないです。

大体はこれで防げるのですが、やっぱり目の周りが痒くなるんですよね。

ひたすらクリーム系で保湿、保湿、保湿。

もともとスキンケアはシンプルなので荒れたところはシンプルなスキンケアへ

ってことはしてないです。

 

それより本題。

今年はMSMを取り入れてみようと思う!!

taraco18.com

これを読んだ結果なんですがね。

その前にこれで↓MSMにたどり着き、調べたら出てきたのが上です。

花粉症肌荒れ対策!ニベア、キュレル、ワセリン、オロナイン、飲み薬、化粧水 | 冬の花粉症2016年2月

花粉症対策にも美肌にもいいらしい。

さっそくポチりました。